売れない保険屋さん

セールストークのネタになれば。

アドセンスにチャレンジしてアド戦死~「グーグルアドセンス(Google AdSense)」

私はアフェリエイターではないけど、アフェリエイト報酬が発生するかもしれない可能性に掛けている。なぜかと言うと理由がある。

その理由を述べる前に私を助けると思って楽天カードなどいかがですか?

 さて、半年前、私は「はてなブログPro」にアップグレードした、つまりお金が掛かる仕様だ。「はてなブログPro」には大した機能も付いていないのになぜお金を掛けてまでProにアップグレードする必要があるのか。そもそもこんなワケのわからないブログにお金を掛ける必要など全くないハズだが。

それは「グーグルアドセンス(Google AdSense)」と呼ばれるクリック報酬型の広告枠をこのブログに貼る為以外に他ならない。お金が欲しかったわけではない、勉強の為に始めたのだ。あくまで勉強だ。私はGoogleのサービスが大好きなのだ。

ただ、その為にはレンタルサーバー代も独自ドメイン代も必要だ。そのあたりは月100円とかでもいけるレンサバ業者や格安の独自ドメイン取得したからそれでいいとして。

月1,000円が損益分岐点

はてなブログProだと月に700円ほど掛かり、レンサバ代や独自ドメイン代等を含めると月1,000円程度稼げれば損益分岐点を突破できる事になる。

一日にすれば約34円を稼げればいいのだ。このブログもキトクな皆さなのおかげさまで半年前には月に30,000PVを超えるようになり、ちょっとビックリしたけどいつの間にか迎撃態勢は整った。

よし、行くぞ。各種お金が掛かる仕様にアップし「Google AdSense」に挑戦。

2度の落選を受け、4ヶ月掛けてコツコツとブログを修正し、ついに当選!

 

f:id:manmai:20170612100546j:plain

するとなんと一日あたり300円前後のお金がカウントされていく。いやいや、1日34円超えりゃいいんすよ、これは勉強なんすよ、このペースじゃ月8,000~10,000円くらい行くっすよ、さすがっすよGoogle様!ホクホクっすよ!

 

・・・と思いきや、数日後、いきなりアカウント停止。

 

私がバカだった。アドセンスに通過した喜びを同じ会社の同僚に報告。

「息子の運動会でヒマやったからポチポチしまくったよ。だいぶ稼げたろ?」

 

ギャアァァァァ━ ━(゚Д゚|||)━ ━!!!!!!

ぬわああああああにいいいいいいい!!!!!????

 不正クリック発動。相手はGoogle、人工知能だ、同僚の息子の運動会などなんの言い訳にもならない。

いきなりGoogleから「永久追放」されてしまった。私の妻名義にしてもアウト。ドメインを変えてもアウト。色々アウト・・・。そんなかわいそうな私の為に楽天モバイルなどいかがですか?私もソフトバンクのiPhoneから乗り換えました。めちゃ安いですよ。

 

 そして一生、私は「グーグルアドセンス(Google AdSense)」を利用できないカラダになってしまった。ブログのみならず、動画だったり、はたまた違う媒体にきっとGoogle様はチャレンジして行くだろう。それをリアルで体験できなくなってしまった。

そして仕事とは言え、会社のお金とは言え、リスティング広告である「グーグルアドワーズ」(GoogleAdwords)で毎月数百万、年間数千万の販促予算をGoogle様に献上しているこの私があああああああああ!きいいいいいいいいい!!私はアドセンスに戦いを挑んだアド戦士となり、アド戦死したのだ。

3週間ほどで9,000円近く報酬が貯まっていたアカウントが停止。もちろん支払いなどない。少ないお小遣いの中で、いくら勉強とは言え、ギリギリの中で計画したお小遣い倍増計画も水の泡。そんなお小遣いが少ないかわいそうな私の為に一日1,000個分のオルニチンが入った宍道湖の本格しじみ週間など始めてみてはいかがですか?

 そしてアドセンスのアカウント停止を食らった事をあざ笑うかのようにその直後から私のブログもPV数が伸び始め、始めた当時の約2倍の60,000弱PVまで伸びてきた。一日あたり2,000PVだ。この数字ならおそらく月に1万5,000円くらいは行くかもしれない。しかしもうそれは叶わぬお小遣いなのだ。それでも私は負けない、こんなアホなブログを楽しみにしてくれたキトクな読者さんがいる。書き続けるしかない。そうすればいつかなんらかのチャンスが巡ってくるハズだ。それまで頑張るしかない。そんなケナゲな私の為にしじみではイマイチ二日酔いが取れない方は今話題で一撃必殺のこちらはいかがですか?私も買う予定です。肝臓に向けた対処療法などくそくらえ、二日酔いに効くのはバファリンかこれだ!(たぶん)

 

 

  ・・・一応、Google様に「申し立て」も出来るのですが一度キリのチャンスとの事で、もう少しGoogle様がご満足いただけるデータを取り、誠心誠意、Google様の広告媒体として活動させていただきたい旨を真勅に申し上げたいのだけど、復活のチャンスはほとんどないとの事でもうあきらめてはいますがそんなかわいそうな私の為にアフェリエイトなど始めてみませんか?はてなの無料版ブログでも出来ますよ♪

 

 

もちろんタダで転ぶ私ではない。だいたいお金が掛かっているのだ。年間契約なのだ、となるとアドセンスの変わりになる広告を探して貼るしかない。

次なる候補は「nend(ネンド)」というA8ネット系の広告枠だ。管理もしやすく、せめてこれが上手く軌道に乗れば・・・と思ったのだが、その淡い目論見も一撃で終わる。見事に単価が安いのだ、1クリックに対する報酬はアドセンスの20分の1以下。1クリック2円とか5円とか、たまに10円とかあると大喜び。それこそ月1,000円なんて届かせるのは私のブログでは至難の業。クリック数も低下した。やはりGoogleの広告がステキなのだ。リターゲティングもすごいしね。

 

f:id:manmai:20170612103645p:plain

まあ、こうなるとアフェリエイトだったりネンドだったりをするならば、独自ドメインもいらないし、レンタルサーバーもいらない、それこそ「はてなブログPro」も不要だ。お金儲けが目的じゃなかったからもう辞めようかな。

否!違った、勉強の為でした。そしてアフェリエイト報酬が発生すればアフェリエイタ―としての道も開けるハズだけど、しかし勉強の為に始めたとは言え、今からアドセンスにチャレンジしようとしている皆さま、不正クリックだけはくれぐれもご注意を。不正クリックは警告もなくいきなりアウトになるからね。

 結論、アドセンスは敷居が高いとしてもA8ネット、これだけはおススメです。欲しいモノがあったらまず、このアフェリエイトプログラムから探す。そうすれば自分に報酬が入るから事実上、割引で色々購入できます。たくさんある商品見てると楽しいよ。

 その目的で始める人も多いですからね。↑興味がある人は登録してみよう☆(500円)

 

そしてアナタのシェア、★ポチが私を救います。

おしまい(笑)